女性も安心して受けられる女性医師の泌尿器科専門医による泌尿器科診療

女性医師による泌尿器科

尿漏れや骨盤内臓器の脱などの症状がある場合でも、どこで相談すればよいか迷ったり、恥ずかしさから泌尿器科を受診することをためらう方もいるかもしれません。泌尿器科は一般的に男性患者が多いと考えられがちですが、実際には尿失禁や女性特有の疾患(例: 陰部に腫瘤がある場合など)も診断と治療が可能な専門分野です。
当院では女性のために女性医師による泌尿器科専門医が毎週火曜日の午前中に診療を行っていますのでご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。
また、女性の助産師資格を有した看護師も在籍しております。

女性の泌尿器科について

女性泌尿器科では、女性に特有の泌尿器の症状に焦点を当てて診療しています。泌尿器の異常や排尿障害など、お悩みの方はお気軽にご相談ください。当院では、女性医師が毎週火曜日の午前中に診療を行っています。

女性は生理現象において「月経・妊娠・出産・閉経」といった特有の変化があり、そのため膀胱炎を含む泌尿器疾患にかかりやすい傾向があります。症状が現れている場合は、「いつものことだから」と軽視せず、違和感や痛みがあれば、我慢せずに泌尿器科を受診してください。

女性泌尿器科

このような症状はありますか?

女性泌尿器科専門医による女性患者さん専用外来を開設しています

当院では、毎週火曜日の午前に女性医師による泌尿器の専門的診療を行っています。
女性の泌尿器科疾患に関する相談は、他人にはなかなかしにくいこともあるため、女性泌尿器科医が丁寧にヒアリングいたします。他の曜日でも女性の患者さんの受診は可能ですので、お気軽にご予約いただければと思います。

女性医師紹介

本田 幸

• 東北大学医学部卒業
  • 日本泌尿器科学会 専門医・指導医
  • 日本泌尿器内視鏡ロボティクス学会 腹腔鏡技術認定医
  • 日本内視鏡外科学会 技術認定医
  • ロボット支援手術プロクター認定医
  • 臨床研修指導医
  • 緩和ケア研修修了

アクセス良好なクリニック

当院は東京メトロ南北線・大江戸線「麻布十番」駅より徒歩30秒、都営大江戸線 「赤羽橋」駅より徒歩9分、東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅より徒歩15分と様々な駅からアクセスが可能な泌尿器科です。
近隣の総合病院とも密接に連携し、専門的な治療が必要な場合にもスムーズに対応できる体制を整えておりますのでお気軽にご相談ください。